三階建て4LDKの間取り

三階建ての住宅は土地を有効に利用できるので
総体資金を軽減する効果があります。

土地が大きくなければそれだけ住宅ローンの
借り入れが少なくなるということです。

住宅購入でほとんどの人がお世話になるのが住宅ローン。

最長で35年と長い付き合いになりますので、
銀行の選択、金利パターンの選択には慎重になります。

5年後、10年後はどういう社会、
経済なのかは一般の私たちには予測が難しいです。

でも、予測可能なことに自分のライフスタイルがあります。

今は幼稚園の子供も10年後は高校生、
大学生…一番お金のかける時期になりますので、
とりあえず10年固定にしようかとか、
今、お金のかかる時期だから変動で様子を見ようとか。

まずは自分のライフスタイルをイメージすることが大切かなと思います。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 住宅ローン | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ