三階建て二世帯住宅の間取り

参考のプランは47坪5LDKの三階建ての間取りです。
南道路の想定で南玄関になっています。

二世帯住宅が可能な間取りで2階リビングで
1階に親世帯の寝室と和室、水回りが配置されています。

玄関、洗面、バス、キッチンなどすべて共有するイメージです。

キッチンだけ分けたい場合は和室を寝室にして、
寝室にミニキッチンをつけてセカンドリビング化してもよいでしょう。

1階の寝室は8畳で4畳の大きなウォークインクロゼット付きです。

和室は押入れと床の間付きになっています。

2階のリビングダイニングキッチンは21畳と広く、
キッチンは対面式でLDKを見渡すことのできる配置です。

リビングとダイニングは緩やかにスペース分けされています。

リビング収納があるのですっきり方付けられます。

3階の寝室は9畳でウォークインクロゼット3畳付き、
子供部屋の想定の洋室は5畳が2室あります。

全室南向きで明るい部屋の多い間取りで、
リビングも、ダイニングも南に面しています。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 3階建て 間取り,二世帯住宅 間取り,間取り 5LDK | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ