三階建て二世帯住宅の住宅間取り

参考のプランは64坪の三階建て二世帯住宅の間取りです。

東道路の想定で東玄関になっていますが、
北道路も南道路も可能なプランです。

1階が親世帯、2階3階が子供世帯の設定で玄関を共有する間取りです。

玄関土間が広くさらに土間収納もあって便利です。

1階の親世帯は1LDKで和室8畳が親世帯の寝室になります。
リビングダイニングキッチンは16畳で対面式キッチン

キッチンにはバックカウンター収納とパントリー収納があります。

洗面脱衣室は2.5畳と広く収納が置ける洗面台
トイレも1.5畳と広く手洗い収納付きお風呂は1坪タイプです。

2階はリビングダイニングキッチンが大き23畳
リビングに面して和室6畳があり引き戸を開放して一体化できます。

キッチンには3畳の大きなパントリー収納付きで
主婦にはうれしい大きさです。

1階と同じ位置にトイレ洗面、バスルームを配置
洗面室にクロゼット、リネン庫をプラスしています。

3階には洋室が3室と寝室が8畳とウォークインクロゼット付き
書斎が寝室の付近にあるので趣味の部屋にできます。

子供が3人でも夫婦が別の寝室でも対応できる部屋数の間取りで
二世帯住宅を限られた土地につくる参考例になります。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 三階建て 間取り,三階建て住宅間取り,間取り シュミレーション | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ