5人家族で住む三階建ての間取り図

今回は42坪4LDKの3階建ての間取りになります。

玄関は3畳のスペースで玄関のシューズボックスが正面にあります。
玄関付近に階段ホールがあります。

階段の下はリビング収納になっています。

リビングダイニングキッチンは21畳のスペースで
キッチンは対面式キッチンになっています。

広いスペースになっており学習コーナーも一角にあります。
キッチンの背面付近に洗面脱衣室と浴室が2畳ずつあります。

玄関付近にトイレが配置されています。
2階は寝室10畳とウォークインクローゼットが4畳あり
洋室6畳とクローゼットがあります。

廊下に共用の物入れがあります。
洗面室とトイレもう2階に配置されています。

3階のフロアは6畳の子供部屋の想定の部屋が二部屋あります。
各部屋にはクローゼットがあり、
階段室のホールは3帖と広めになっていて
北側の景色を眺められるバルコニーがあります。

南側に物干しもできる布団を干すことができるバルコニーもあります。
2階の寝室の前にバルコニーが広くなっていて
物干しするのにも便利になっています。

3階のスペースにはトイレはありませんが
2階に降りて使うような形になっていきます。

ベッドルームも4室あるスペースになるので
4人もしくは5人の家族で住むことのできる三階建ての間取りになります。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 3階建て 間取り,三階建て 間取り,間取り 4LDK,間取り図 | Tags: , , , , , , , , , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ