デッキテラスのある三階建ての間取り図

参考のプランは33坪4LDKの三階建ての住宅の間取りです。

東道路の想定で東玄関のプランになります。

2階にリビングダイニングキッチンのあるプランで
上下の階の1階と3階にベッドルームが配置されます。

1階には洗面脱衣室とバスルームの水周りも配置されています。

上の階に行くほど水圧が弱くなるのを考慮したためで
1階のベッドルームにも近いというメリットもあります。

トイレは各階にあるので上下階の移動もないので便利です。

リビングダイニングキッチンは屋根つきのデッキテラスに面しており、
バルコニー付で部屋を広く見せる効果を狙っています。

リビングとダイニングは緩やかにつながりながら
別々のスペースになっているので居場所を分けることができます。

1階の洋室は6畳の部屋が2室で南の庭に面しています。

3階の洋室は6畳が2室で広いバルコニーテラスに面して
部屋から出ることが可能です。

広いテラスにはテーブルもおくことができます。
デッキテラスで日光浴もティータイムも可能です。

33坪とコンパクトな三階建ての間取りながら
部屋数と収納も確保されています。

建築費を抑えながら建築することが可能で
敷地を有効利用しながら家族で住む間取り図です。

都市部の土地や小さな土地に建築可能なため
土地の金額を抑えることができるため総体予算が抑えられます。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 三階建て 間取り図,間取り 三階建て,間取り 4LDK | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ