三階建て二世帯住宅の間取り図

敷地情報:
土地は西に接道しており、間口は6.4m、
南側隣地の奥行は14.7m、
北側隣地の奥行が11.9m、
西と北の角はすみきりになっています。

建物の規模:
43坪

間取りの要望:

自宅を建て替えて3階建て二(三?)世帯住宅を作りたいと思っています。
5人家族(小学生2人、中学生1人)で生活しておりますが、
私の父を1階に完全分離型(1LDK?)で住まわせ、
主人の母と同居型で一緒に住もうと思っています。

2、3階で5LDKでなんとか作れないかと思っています。
また、1階は将来私たちが夫婦が住めればとも思っています。

欲しいものは、パントリー、収納多め、ランドリースペース、
パソコンコーナー(学習コーナー)、土間収納、
玄関近くに手洗い場、仏壇を置く棚、
3階に洗面台などもできれば欲しいです…。

あと細かいですがトイレはできれば横から入るほうがいいです。
車は西側に2台止めたいです。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 3階建て・4階建て住宅へ
にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 3階建て 間取り,二世帯住宅 間取り,快適間取り,間取り シュミレーション,間取りシミュレーション,間取り図 | Tags: , , , , , , , , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ