三階建てエレベーターのある間取り

参考の間取りは58坪3階建ての間取りです。
上下階の移動は基本的にはエレベーターで移動します。

ホームエレベーターがあるので住宅にもつけられます。

1階はサロンになっていて、

ソファーやテーブルなどラウンジ的な感覚で使います。
トレーニングるーうにしてもSOHOにしてもよいでしょう。

住宅取得の時には融資を使う方が多いです。
住宅ローンと呼ばれるものです。

住宅購入の際、必ずと言っていいほど
殆どの人が住宅ローンを組むかと思います。

もちろん我が家もその1人で、
つい最近ローンが無事通り決済を済ませ住宅の引き渡しが完了しました。

住宅ローンを組む際、銀行探しはもちろんですが
、固定金利か変動金利で悩まれる方も多いのではないでしょうか?

超低金利と言われる今、素人考えで
ほとんどの人が固定金利にしていると思っていましたが、
担当してくれた銀行マンに聞いてみたところ、
変動金利を選ぶ方が多いとの事でした。

正直どちらを選べば得をするのかは専門家でも判断つかないとのことで、
後は自分のライフプラン次第かと思いました。

結局我が家は先の見通しが立てやすい
10年金利優遇型の固定金利を選びました。

返済額が決まっている安心感をとるのも
一つの考え方だと思っています。

三階建て住宅のブログが大集合するブログ村

 


にほんブログ村

 

訪問ありがとうございました。

カテゴリー: 三階建て 間取り,住宅ローン,間取り エレベーター | Tags: , ,

最近の投稿

プロフィール

三階建ての住宅を多く建てています。一級建築士事務所。一級建築士。三階建ての間取りを作成提供しています。

アーカイブ

モバイルバージョンを終了